home menu drink access toiawase blog recruit
立川駅南口にあるイタリアン インカメラと ポルタ のスタッフブログです。不定期に更新中です。
🌸桜🌸のコース 写真集


せっかくのお花見日和なのに何だか雲行きが怪しくなって来ました。

風も強いし、完全に散ってしまわなければ良いのですが…






















インカメラ

| incamera | - | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月のランチも忘れずに!

こんにちは!渡部です。

 

 

 

前回に引き続き今日もインカメラのお話。

 

 

 

 

今回は4月のランチメニューを簡単にご紹介!

 

 

 

 

ランチコースも旬の食材を取り入れたコースになってますよ〜

 

 

 

 

 

それではご覧下さい!!

 

 

 

 

《突き出し》

ホタルイカとうど、スナップエンドウのサラダ

 

《前菜》

15種類のこだわり野菜の一皿 or 旬の前菜6種類の盛り合わせ

 

《パスタ》

ホタテと山菜のペペロンチーノ & サルシッチャと竹の子、芽キャベツのトマトソース

 

《メイン》

平目のインパデッラ 〜三つ葉のバターソース〜 or 香り豚のグリル 〜マルサラと胡椒のソース〜

 

《ドルチェ》

ドルチェの盛り合わせ or チーズの盛り合わせ

 

 

となっております。

 

 

もうすでにご存知の方も多いかと思いますが

 

 

 

インカメラのランチコースは「前菜」「メイン」「ドルチェ」はお好きなものをお選びいただきます。

 

 

 

 

因みに

 

 

 

 

今月の前菜盛り合わせはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

今月も見た目鮮やかな一皿となってます!

 

 

 

 

皆さんは何か気になるものはありましたか?

 

 

 

 

ランチコースも夜のコースに負けない充実した内容になっていますので、是非お越しください!

 

 

 

 

ご予約お待ちしてます!!

 

 

 

 

インカメラ

| incamera | - | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜のコースが始まりました。

こんにちは!

渡部です。

 

 

 

ちょっとご報告が遅くなりましたが。。。

 

 

 

 

インカメラ恒例のあのコースが始まりました!

 

 

 

そう。。。

 

 

 

 

桜のコース!!

 

 

今年もシェフが頭を悩ませつつも、春感じるメニューを考えてくれました!!

 

 

 

 

皆さんが気になる今年の桜のコースの内容はこのようになってます!

 

 

《付き出し》

コシヒカリのズッパ 〜そら豆とカラスミと共に〜

 

《冷菜》

ビーツでマリネした桜色の春小鯛 〜山菜のインサラータ添え〜

 

《温菜》

佐島より 真蛸と新じゃがいものインパデッラ 〜山椒の香りを付けたオイルで〜

 

《パスタ》

イカ墨のリングイネッティ 〜富山県産のホタルイカを合わせて〜

 

《パスタ》

赤鶏さつまと島らっきょう、グリーンアスパラの白いラグー 〜ストロッツァプレティ〜

 

《ドルチェ》

甘夏のミルフィーユ 〜フロマージュブランのエスプーマ添え〜

 

 

 

 

メイン料理は定番のプリフィックススタイルですので、当日お店に来てからお好きなものをお選びいただきます。

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

分かっております。

 

 

 

 

皆さんはこう考えているでしょう。。

 

 

 

料理の写真は?と。

 

 

 

 

ごめんなさい、まだ全ての料理の写真が撮りきれていないので今回は文章のみでのご紹介です。。。

 

 

 

 

お料理の詳細は少しずつご紹介させていただこうと思います。

 

 

 

 

 

ですが今年のコースも皆様にご満足していただける内容になっていると自信をもっていますので、皆様どうぞインカメラで「春」をお楽しみください!!

 

 

 

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

| incamera | - | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
インカメラ コンテラッツァのコンテラッツァ❗

今年もテラス、オープン致します❗

そして今年はランチの営業も検討中。

これからの時期暑くなる前は気持ちいいですよ😊




インカメラ

| incamera | - | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまたポルタの新作!

こんにちは!

渡部です。

 

 

 

今日はポルタのお話。

 

 

 

またまた新しいメニューができましたよ〜

 

 

 

 

今回の主役はこちら

 

 

 

新玉葱です!!

 

 

 

 

 

 

この時期定番の食材であり、名前もよく聞くし、スーパーに行けば必ずと言っていいほど目にする食材ですね。

 

 

 

因みに皆さんは

 

 

 

「新玉葱」と「玉葱」の違いってご存知ですか?

 

 

 

新玉葱と言えばみずみずしく、辛みも控えめなのでそのまま食べれるのが特徴なのですが

 

 

 

実はこれ、玉葱の種類の違いが関係しているんです。

 

 

 

 

 

 

まずは一般的な玉葱。

 

こちらは「黄玉葱」と言われる品種を収穫後1ヶ月程干してから長期保存に向いた状態で出荷されます。

 

 

この「干す」という工程に適したのが「黄玉葱」なんです。

 

 

 

 

 

それに対して新玉葱とは。。。

 

 

こちらは「白玉葱」と言われる品種。

 

 

黄玉葱に比べ、水分が非常に多く、乾燥は適さない為収穫後すぐに出荷されます。

 

 

 

新玉葱のみずみずしさは元々の品種の違いだったんですね〜

 

 

 

 

さて。。。

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたが

 

 

 

そんな新玉葱を使ったポルタの新メニューがこちらです!!

 

 

 

 

新玉葱のムースとカニのサラダ(550円)

 

 

 

新玉葱で作ったムース、その上にカニ・胡瓜・ラディッシュのサラダとコンソメのジュレ

 

 

仕上げにはフレッシュの新玉葱のスライスをのせ、焼き葱をパウダー状にしたものを散らして出来上がり。

 

 

 

 

玉葱には血液をサラサラにする効果もあるので、美味しくて体にも良い、まさに一石二鳥!!

 

 

 

 

 

 

4月上旬ぐらいまでを目安にご用意しています。

 

 

 

 

 

ポルタにご来店の際は是非食べてください!

 

 

 

 

 

In Camera・PORTA

 

Dinner 17時30分〜3時 ラストオーダー2時(日曜のみ22時30分)

Tel 042−521-7717

Fax 042−521-7718

定休日 月曜日

 

 

 

| incamera | - | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポルタ、春の新メニュー

こんにちは!

渡部です。

 

 

書いてます!最近頑張ってブログ書いてます!!

 

 

 

ずっとサボってたのでその分頑張ります!

 

 

 

 

なので

 

 

 

「ブログみてるよ〜」なんて言っていただけるとモチベーションが上がりさらに頑張れると思うのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

今日はポルタのお話を少し

 

 

 

 

と言ってもタイトル通りなのですが。。。

 

 

 

 

ポルタ、新メニューが加わりました!

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

「ヒイカのガーリックソテー〜春豆のスープ仕立て〜」(900円)

 

 

 

 

 

皆さんはヒイカってご存知ですか?

 

 

 

ヒイカとはジンドウイカとも呼ばれる「ヤリイカ科」に分類されるイカの事。

 

 

 

大きさは12cm程と小さく、イメージ的にはヤリイカをそのまま小さくしたようなイカなんです。

 

 

 

 

今回はそのヒイカをガーリックソテーにし、スープと共に合わせてみました。

 

 

 

 

スープのベースはイタリア産のグリーンピース

 

 

 

 

グリーンピースって苦手な方って多いですよね。

 

 

 

でもイタリア産のグリーンピースって小粒なのにとっても甘いんです!

 

 

個人的にはこのグリーンピースを食べればグリーンピース嫌いの人がいなくなるのでは?と思ってます。

 

 

 

 

 

そのとっても甘いグリーンピースのスープは、ブロードと共に煮出して作るシンプルなもの。

 

 

 

 

でもそのシンプルさが素材の味を引き立てます。

 

 

 

そして仕上げには豆苗、インゲン、スナップエンドウ、アスパラ、グリーンピースを乗せ

 

 

 

さらにはグリーンピースを乾燥させ、粉末状にしたものを散らして出来上がり。

 

 

 

 

 

 

 

因みにこの新メニュー、4月ぐらまでを目安に御用しようと思います。

 

 

 

 

時間あるようで無いですよ!

 

 

 

 

食べてみたい方はお早めにどうぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

In Camera・PORTA

 

Dinner 17時30分〜3時 ラストオーダー2時(日曜のみ22時30分)

Tel 042−521-7717

Fax 042−521-7718

定休日 月曜日

 

 

| incamera | - | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
小さな春

こんにちは😃

渡部です❗


今日はちょこっとインカメラのお話😊




気がつけばもう3月




気温もだんだん暖かくなってきましたね。




春はもうすぐそこまで





そして






インカメラにも一足早く小さな春が届きました。









桜です🌸








今はまだ蕾の状態なのですが





桜が咲くのを楽しみに見守りたいと思います。






そして春と言えば






インカメラ恒例のあのコースが始まります










桜のコースです❗




今年も春をテーマに季節感のあるお料理で皆様に春をお届けしたいと思います。





メニューはすでに決まっているのでここから試作を重ね、より良い内容に仕上げていきます。






詳しい内容はまた後日ご紹介させていただきますので楽しみにお待ちください。






さて






今日も元気に営業頑張ります❗






今日はまだお席に空きがあるので皆様のご予約お待ちしております。






渡部


| incamera | - | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポルタってこんな店

こんにちは!

渡部です!!

 

 

前回に引き続きポルタのご紹介。

 

 

 

 

 

今日はポルタってこんな店なんです!

 

 

 

 

ということをお伝えできたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

 

 

 

 

 

ポルタとは!

 

 

 

一言で表すなら「バール」

 

 

 

落ち着いた空間で食事を楽しんでいただくことをコンセプトにしているインカメラとは違い、よりカジュアルに、より気軽に来ていただけるような店を目指しています。

 

 

 

店内はこんな感じ

 

 

 

ローテーブル、ハイテーブル、カウンター席と3パターンのお席をご用意。

 

 

 

 

料理メニューはこんな感じ

 

 

 

ピクルス(400円)

 

 

 

鶏レバーのパテ(500円)

 

 

自家製豚肩ロースハム(600円)

 

 

生ハムとサラミ盛り合わせ(800円)

 

 

アヒージョ(800円)

 

 

 

おつまみにぴったりなタパス系が種類豊富!

 

 

 

 

 

だけでなく!!

 

 

 

穴子のフリット(1,000円)

 

 

 

 

タルトタタンとフォアグラのムース(1,000円)

 

 

 

 

レンコンの揚げニョッキ(1,000円)

 

 

 

など

 

 

 

ここはリストランテですか?

 

 

 

と言いたくなってしまうような見た目も鮮やかなメニューもご用意。

 

 

 

 

もちろんメイン料理も

 

 

 

 

子羊のロースト(2本 2,300円)

 

 

 

 

エゾ鹿のロースト 〜牡蠣のタルタル添え〜 (2,500円)

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

お得なパーティープランも多数ご用意!!

特にこれからは歓送迎会の時期のなのでピッタリですよ!

 

 

 

 

 

営業時間は17時30分〜3時(LO2時)なので遅い時間でも安心です。

 

 

 

 

 

つまりポルタは。。。

 

 

 

 

.織僖垢箸酒をサクッと気軽に楽しめるお店

 

▲織僖垢世韻任覆美味しい料理をしっかりと楽しみたい方にもご満足していただける店

 

C戮せ間まで営業しているので2件目使いにもぴったりなお店

 

ぅ僉璽謄ープランも充実しているので団体様でのご利用にもオススメなお店

 

イ値段も良心的

 

 

 

というお店。

 

 

 

 

なんと使い勝手の良い店なのでしょう!!

 

 

 

 

メニューもちょこちょこ不定期に変えるのでそれも楽しみの一つ。

 

 

 

 

 

 

さぁ皆さん!

ポルタをどのように利用するかはお客様次第です!!

 

 

 

 

ご来店お待ちしてまーす!!

 

 

 

In Camera・PORTA

 

Dinner 17時30分〜3時 ラストオーダー2時(日曜のみ22時30分)

Tel 042−521-7717

Fax 042−521-7718

定休日 月曜日

 

 

 

 

 

 

| incamera | - | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワイン好き必読です🍷

こんにちは。

ワイン好きにはたまらない話。



インカメラ10周年特別ワイン。

今週限定のグラスワインです🍷


レ・マッキオーレ

パレオロッソ1995    グラス¥2,500


ジャン・マルク・ブロカール

シャブリ・グランクリュ・ヴァルミュール2009    グラス¥1,200


無くなり次第終了です🙇



インカメラ

| incamera | - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポルタのタルトフランべ

こんばんは!

久々登場渡部です。

 

 

 

 

僕自身久々のブログアップなのですが

 

 

 

久々に書く内容は久々にポルタのご紹介をさせていただこうと思います。

 

 

 

と、言いますのも

 

 

 

ここ最近僕は1階のポルタの営業に入ることも多く、今ではインカメラとポルタを行き来しています。

 

 

 

 

 

皆さんすでにご存知かと思いますが、インカメラでは月替わりでメニュー変更を行っております。

 

それに対してポルタは月に1度ではないですがちょこちょことメニューを変えてお客様に飽きられないよう頑張っています。

 

 

 

 

そんな中から今日は最近の新メニューをご紹介!

 

 

 

それは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タルト・フランベ」です!!

 

 

 

 

 

 

タルト・フランベって皆様はご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

この料理はフランスのアルザス地方の伝統料理の1つで、薄く伸ばしたパン生地に具を乗せて焼いた料理のこと。

 

 

伸ばした生地に具を乗せて焼く。。。

一見ピザに似ていると思うかもしれませんが、ピザとはまた別物の料理なのです。

 

 

 

 

ピザは1枚食べたらそれなりにお腹に溜まりますが

 

 

 

タルト・フランベは1枚食べてもお腹に溜まりにくく、その他の料理まで食べれちゃう言わば「おつまみ」のようなものです。

 

 

 

 

特にワインとの相性はピッタリ!!

 

 

 

 

 

そんなタルト・フランベ

 

 

 

ポルタでは2種類ご用意しています。

 

 

1つは

 

 

 

 

最初に乗せた写真のこちら

 

フロマージュ・ブランというチーズを生地全体に伸ばし、玉葱、ベーコンを乗せた王道のタルト・フランベ(900円)

 

 

 

もう一つは

 

 

 

ブルーチーズ、鴨、リンゴを乗せたシェフオリジナルのタルト・フランベ(1,100円)

 

 

 

 

 

値段もお手頃ですしこれはもう食べるしかないです!!

 

 

 

 

 

 

もちろんこの他にもオススメしたい料理は沢山ありますが今日はここまで。。。

 

 

 

皆さん是非一度ポルタのタルト・フランベを食べにきてください!!

 

 

そしたらまた食べに来たくなるはずなので(笑)

 

 

 

 

 

お待ちしてます!!

 

 

 

 

 

In Camera・PORTA

 

Dinner 17時30分〜3時 ラストオーダー2時(日曜のみ22時30分)

Tel 042−521-7717

Fax 042−521-7718

定休日 月曜日

 

店内写真、その他メニューはぐるなびにも掲載しております。

 

 

 

 

 

 

| incamera | - | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS

このページの先頭へ