home menu drink access toiawase blog recruit
立川駅南口にあるイタリアン インカメラと ポルタ のスタッフブログです。不定期に更新中です。
第一回 国立ティーハウス×インカメラ 料理教室
 3月25日(木) 12時より国立ティーハウスにて・・・


国立ティーハウスのマネージャー、恒石()による紅茶の淹れ方と

インカメラのシェフ、浜崎(中)による料理教室のコラボレーションを行いました。



題名にもある通り、今回が第一回目の初めての企画になります。

にもかかわらず、定員10名は20代〜50代の女性で直ぐに埋まり、

年齢に関わらず、美味しい物に対する女性の関心の高さを実感。


参加して頂いた皆さんありがとうございます!!




はじめは初顔合わせな事もありシェフ、恒石さん、生徒の皆さん緊張している様子でしたが、

時間が経つにつれ段々と和やかな雰囲気に。 


後ろから見守る僕は、ホッとひと息。。。





まずは、シェフの出番!

自家製パンナコッタ 〜小松菜のスープ仕立て〜


当店でも現在お出ししておりますが、野菜の小松菜をデザートに使う、

意外性のある一品!!


小松菜って青臭くて苦いのでは?

小松菜だけでは確かにそうなるかもしれません。

しかし、そこはシェフの知恵と腕でカバー!!

あるものを入れ、とっても美味しいスープになるのです。

そのあるものとは、、、


それは、今回来て頂いた生徒さんにだけの秘密です。





さて、続いて紅茶大好き、恒さんの出番です。

究極のロイヤルミルクティー&ハワイアンベリー




国立ティーハウス(042−505−5312)
には本当に沢山の種類の紅茶が揃っています。

しかも、その全てに天然香料を使い身体に優しい紅茶なのです。

人工香料は一切使っていませんし、添加物も殆ど使用していないので

お子様にも安心して飲ませてあげられる素敵な紅茶なのです!!


その中から自分の好きな紅茶を国立ティーハウスで見つけるのも楽しいですよ。

是非、一度行ってみてください。



究極のロイヤルミルクティー、ハワイアンベリーは生徒さん本当に美味しそうに飲んでました。

特にミルクティーは皆さん絶賛でした!!

最後、その茶葉を買って帰る方もいた程。

普段何気なく淹れている紅茶。

ちょっとした事で感動を生む紅茶になるんですね。

素晴らしいです。



さぁ、最後は再びシェフの出番。

ズワイガニと春野菜のクリームソース スパゲッティーニ

一からやるとパスタって本当に難しいんです。

でも、そんなふうに作ったパスタは絶品です!!



パスタの袋の裏に書いてある説明書き、料理本、料理番組、

その、どこにも載っていない美味しいパスタを作る上で

本当に知らなければならないポイントが実は沢山あるんです。


それも、今回来て頂いた生徒さんとシェフだけの秘密です。。。



けど、内緒で1つだけ。



パスタの袋に書いてあるパスタの茹で時間。

日本語で書いてある場合とイタリア語で書いてある場合があるんですが、

同じではないんです。


日本語のものは日本人用に、

イタリア語のものはイタリア人用に合わせた茹で時間なんです。



僕も知りませんでした。



だから、日本人用に書かれている茹で時間で茹でても

アルデンテには中々ならない様です。



この後、パスタとドルチェ、紅茶を飲みながら楽しく過ごされました。


皆さん最後は完全に打ち解けていたようです。




次回は4月22日(木)12時〜15時  会費¥4,000

インカメラ(042−548−9848)にて行います。

まだ、空きございますのでご興味のある方是非ご予約お待ちしております。
| incamera | 料理教室 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.incamera.jp/trackback/58
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS

このページの先頭へ